
引きこもりでも月10万円

なるべく家から出ないで月10万円稼ぐ方法を模索する日々です。

テラリア(Terraria)をプレイするよ

f:id:ayb:20170514202903p:plain

テラリア(Terraria)をプレイしていきます。テラリアを遊ぶのは初めてです。お手柔らかにお願いします。

テラリアプレイ1日目

f:id:ayb:20170514202904p:plain

キャラメイクはランダム。ファイナルファンタジー6に出てきそうなキャラクターでプレイを開始します。ゲームは女性キャラが好きです。

f:id:ayb:20170514202906p:plain

ちょうどいい感じの平地に出てきました。木材も十分ありそうです。ここをキャンプ地とする。木材を切り倒して家の建築を開始します。

f:id:ayb:20170514202907p:plain

とりあえず雨露をしのげる程度の家を建築。正式に家と認められるためには、縦6ブロック、横10ブロック、壁、扉、明かり(松明など)、机、椅子が必要とのこと。

家として認められると、NPCが住み着くらしいです。そうすると何かいいことが起こるのでしょうか。わからない。とにかく家を建てないとヤバいということだけはわかっています。

f:id:ayb:20170514202909p:plain

あたりが暗くなるまでに家の体裁を整えました。夜は外をモンスターがうろついているので危険です。モンスターは家の中まで入ってこられないらしい。

f:id:ayb:20170514202910p:plain

夜の間は外に出られなくて暇なので、家の地下に秘密基地を作って遊んでみました。ついでに貴重そうな地下資源を回収していきます。地下に秘密基地を作るのはアジトっぽくて楽しいので好きです。

テラリアプレイ2日目

f:id:ayb:20170515212503p:plain

木を伐採した時に拾えるドングリを植えておくとまた木が生えてくるらしいので、どんどんドングリを植えていきます。家を建設するためには木材が大量に必要になるので、積極的に木を生やします。

f:id:ayb:20170515212505p:plain

地中を掘って鉱石を集めていきます。鉱石を集めると、強い武器や便利な道具が作れるようになるみたいです。地中にいると昼か夜かわからず、モンスターの襲撃を受けるので危険です。

f:id:ayb:20170515212508p:plain

集めたスズを使ってブリキのツルハシを作ってみました。最初から持っているツルハシとそんなに性能が変わらないみたいなので、もったいなかったかなと思いました。どうなんでしょう。

f:id:ayb:20170515212506p:plain

マップを探索していると何やらおどろおどろしい雰囲気に…。絶対にヤバイから逃げろと私の人生経験が言っているので素直に逃げます。一体、この先には何があるのでしょうか…?

テラリアプレイ3日目

f:id:ayb:20170516214417p:plain

やることがないのでひたすら穴を掘って資源を集めます。資源を集めると装備を強化できるようです。全身の装備を強化するためには大量の資源が必要なので、地道に集めていきます。

f:id:ayb:20170516214419p:plain

建設用の木材が足りないので、木を集めにいきます。家の右方向にはおどろおどろしい雰囲気の場所があって危険なので、家の左方向に向かって木材を集めます。

家の左方向に来ましたが、池があって進めません。地下を掘って池を越えようと思います。

f:id:ayb:20170516214420p:plain

モグラのように地中に潜って延々と掘り続けます。夜になるとゾンビとか来ますけど、ゾンビくらいなら倒せる感じになってきました。ボスとかもどこかにいるらしいですね。怖いです。

f:id:ayb:20170516214422p:plain

雪で覆われた場所に出てきました。ここで木材を集めて建設資材にします。

テラリア - 3DS

テラリア - 3DS

テラリア - PS Vita

テラリア - PS Vita

テラリア

テラリア

テラリア

テラリア

広告を非表示にする