All Your Baseの日記

雑記です。

GitHubに1ヶ月間草を生やし続けて良かったことと悪かったこと

f:id:ayb:20170611200930p:plain

GitHubに1ヶ月連続で草を生やすことに成功しました(4週間を1ヶ月とみなす)。

良かったこと。

  • 小さめのアプリを2個リリースできた
  • 次にどういうコードを書こうか、日頃から考えるようになって効率よくコードを書けるようになった
  • 達成感があった(小並感)

悪かったこと。

  • コードを書く以外のインプット、アウトプットの時間が減った
  • コードを書くことよりも草を生やすこと自体が目的となってしまった

今後も基本的には草を生やし続けたいと思いますが、草を生やすこと自体が目的化しないように気をつけたいです。具体的には、アプリの企画や技術調査など、草が生えない活動もしっかりと行いたいと思います。読書などインプットの時間も大切ですね。

広告を非表示にする