All Your Baseの日記

茨城県在住のAndroidアプリエンジニアです。茨城県の観光アプリを勝手に作っています。

「UI DESIGN CONTEST #1」でAndroid部門優秀賞を受賞しました

f:id:ayb:20170625161150p:plain

UI DESIGN CONTESTというアプリコンテストがあり、そのAndroid部門で優秀賞をいただきました。参加者がとても少なかったようですが、受賞できたこと自体はすごく嬉しいです。参加者が少なくても受賞は受賞ですので、胸を張って誇っていきたい所存です。

当初、Android部門は「電卓アプリを作ること」という縛りがあったので(後に縛りは撤廃されました…)、電卓アプリを作りました。他にもメモリー機能があること、などの縛りがあり、それなりの水準のものを作る必要がありました。

電卓アプリは以前にも作ったことがあったので、その時の経験を踏まえて開発できたので楽できて良かったです。開発に要した時間は10時間くらいでしょうか。そんな感じで作ったアプリなので、バグとかあると嫌だなあということでアプリは非公開にしておきます。

Androidアプリエンジニアとして転職しようと思っているところだったので、ハクが付いて良かったです。今後も、アプリコンテスト的なものには継続して参加していきたいですね。

f:id:ayb:20170625161245p:plain

アプリコンテストの賞品がプロ生ちゃんから届きました。めっちゃ豪華!プロ生ちゃんマグカップは愛用していきたいと思っています。